優しい時間
「優しい時間」番組情報・関連ニュースなどの紹介

喫茶店「森の時計」3月19日オープン!

2005.03.14 Monday

「優しい時間」のメイン舞台である「森の時計」
このドラマのために実際に富良野の森の中に建てられた喫茶店ですが、
撮影が終了したため3月19日(土)にいよいよオープンします!!

新富良野プリンスホテルのTOPページを開くと出るポップアップウインドウに載っていました。
以下転載。

所在地:
北海道富良野市中御料 新富良野プリンスホテルから徒歩3分
(「新富良野プリンスホテル」と「Soh's Bar」の中間。ホテル進入路から約600m先の右側)

営業時間:
朝10:00~夜21:00

メニュー:
○ブレンドコーヒー 520円
○ストレートコーヒー 750~950円
○森のカレー 1,000円
○雪のシチュー 1,000円
○チョコレートケーキ 3種類 各650円

ドラマと同様に、お好みのコーヒーをご自分でミルを使い豆をひくことができます。

(新富良野プリンスホテルサイト内の紹介より)

いよいよオープンですね。ドラマと同じくコーヒーミルを使って自分で豆を挽けます!
そしてドマに登場する「ブレンドコーヒー(520円)」や「森のカレー(1,000円)」もちゃんとメニューにありますね。値段も同じです。
「森のカレー」は7話ゲストの北島三郎さん演じる老紳士が食べていました。

他には「雪のシチュー」や「チョコレートケーキ」はドマの設定にはない新メニュー(?)みたいです。
(以前TV雑誌に掲載されていた「森の時計」メニューにはありませんでした(森の時計コーナー参照))

オープン直後は混雑しそうですが、優しい時間ファンはぜひ行ってみたい場所ですね。

*追記
北海道新聞にも紹介記事がありました。正式名称は「珈琲『森の時計』」。

*3/19追記
富良野に「森の時計」開店(共同通信)
気になるマスターは富良野塾OBの小暮忠広さん(41)とのことです。

*3/19追記
富良野情報サイトサラダハウスさんに初日訪問時の様子がUPされています。ぜひご覧ください!
ミルで豆を挽けるのはカウンター席だけのようです。

*3/22追記
富良野情報サイトふらっと富良野さんでもおすすめスポット:森の時計が紹介されています。
「雪のシチュー」はライスと一緒の盛り付けなんですね。

関連リンク:
新富良野プリンスホテル(公式)
楽天トラベル:新富良野プリンスホテル
森の時計について(当サイト内)
「優しい時間」のロケ地ガイド(全国ロケ地ガイド)


投稿者 FUMI : 2005/03/14(Mon) |