あいくるしい
「あいくるしい」関連の情報・話題など

あいくるしいロケ地特集「ロケーションジャパン」5月号

2005.05.19 Thursday

ロケーションジャパン No.09

画・ドマ・CMのロケ地情報誌「ロケーションジャパン」(LocationJapan)。
その5月16日発売の5月号(No.9)(¥500)で「あいくるしい」が表示を飾っているのと、8ページの特集が組まれています。
ロケーションジャパン最新号の紹介

「あいくるしい」のロケ地マップも載っているので、ロケ地を訪れようと思っている方は必見です!
ロケは静岡県伊豆市の、修善寺駅(伊豆箱根鉄道)周辺で行われている模様。

・真柴家 (使われていなかった家を借りてベランダなどを設置)
・原沢家 (真柴家の隣家の設定)
・幌たちが通う戸別小学校
・幌たちが通学に使う田之上バス停 (実際は伊豆箱根バスの柳瀬バス停)
・バーバー花井 (店名は違うが実際に80年も続いている散髪屋)
・1話で幌が買い物をしていたフードセンターYAMAMOTO
・3話でみちると淳一がデートした喫茶店「響屋」
・4話でみちると淳一がデートした喫茶店「レモンツリー」

の写真と地図が載っています。
他に綾瀬はるかさんのインタビュー記事や、撮影レポートなども掲載。

なおこの雑誌はコンビニには置いてないと思いますが、一般の書店に置いてます。私が見た書店では韓マやアイドル雑誌などのコーナーにあったので、探してみてください。

ロケ地関連サイト:
あいくるしいロケ地ガイド (全国ロケ地ガイドより)
あいくるしいロケ地マップ (ドラマロケ地めぐりより)
中伊豆(伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島)の施設一覧 (楽天トラベルより)


投稿者 FUMI : 2005/05/19(Thu) |