あいくるしい
「あいくるしい」関連の情報・話題など

あいくるしい番宣まとめ

2005.04.15 Friday

1話放送前に「あいくるしい」の番宣(出演者によるPR)が集中的に放送されました。
公式サイト>ニュースに掲載されていたものはいちおう全部録画してチェックしたので、ここに簡単にまとめておきます。は個人的な評価です。


3月26日(土) 「チャンネル・ロック」 (約1分) ★★

<新ドラマの現場から>
市原隼人・綾瀬はるか・神木隆之介くんが演じるキャラクターの簡単な紹介。

[ナレーション] 一緒に泣いて、一緒に笑う。それが真柴一家の姿です。
普通の家族の日常から、誰もが持っている家族への想いを描く…。


4月1日(金) 「ハプニング大賞2005春」 (約3分) ★★★★

<あいくるしいフレッシュNG集>
「あいくるしい」の最新NGシーンが2つ流れていました。

[NGシーン]
1話終盤:
幌をきっかけに家族で「四季の歌」を歌うシーンで、市原隼人くんの歌の音程が合わずNG。

1話冒頭:
沸騰した鍋のふたをみちる(綾瀬はるか)が取った際、足の上に落としてしまいNG。

その後、ゲスト出演した市原隼人くんらが番組の見どころ(家族の絆)をPR。


4月2日(土) 「チャンネル・ロック」 (約6分) ★★★

インターン役の小栗旬&田中幸太朗くんが「絆Tシャツ」を着て出演。
出演にあたって意気込みや番組の見どころ(家族の絆)を語っていました。

また、VTRでは神木くんのコメントも。

[神木隆之介]
幌は優しくて天然で、悲しい死を感じるみたいな…。でも幌になれたらいいなと思います。


4月2日(土) 「オールスター感謝祭2005春」 ★★

竹中直人・市原隼人・綾瀬はるかさんら「あいくるしい」の主な出演者(約10名)が「絆Tシャツ」を着て出演。
番組中のクイズでは、あいくるしいの脚本家を4択(野島伸司、北川悦吏子、内館牧子、宮藤官九郎)から当てる問題も。


4月4日(月) 「はなまるマーケット」 (約25分) ★★★★★

<神木隆之介くんがゲスト出演>
トーク番組。たっぷりと話を聞けて楽しめました。
詳しくは→神木隆之介ページ参照


4月4日(月) 「きょう発プラス!」 (約3分) ★★★★★

<出演者生出演&野島さんのコメント>
市原隼人・綾瀬はるか・神木隆之介・松本梨菜ちゃんが生出演して見どころ(家族の絆)をPR。
何といっても野島氏のVTRコメントが貴重でした。
詳しくは→1話放送前の情報まとめの一番上を参照。


4月4日(月) 「関口宏の東京フレンドパーク2」 ★★

<竹中直人&高橋克実さんがフレンドパークに来園>
「あいくるしい」の話はほとんどなかったものの、仲良しでお茶目な二人。
高橋克実さんは意外に(?)芝居に厳しく、ほんの少しの語尾の違いも許さないそうです。


4月4日(月) 「Mr.マリックvs芸能界大スター軍団」 (約4分)

芸能人スター軍団が、Mr.マリックのトリックを見て、そのトリックの見破りに挑戦するという番組。
「チームあいくるしい」からは、竹中直人・市原隼人・綾瀬はるか・神木隆之介・松本梨菜ちゃんの5人が出演。

新聞紙の中にウーロン茶を注いでも紙が濡れないトリックに挑戦しましたが、残念ながら不正解でした。
(正解は新聞紙の裏に隠していたコップに注いでいた)


4月8日(金) 「はなまるマーケット」 (約20分) ★★★★★

<市原隼人さんがゲスト出演>
トーク番組。自然体の市原隼人くんが面白かったです。
詳しくは→市原隼人ページ参照


4月8日(金) 「イブニング・ファイブ」 (約15分) ★★★

<出演者生出演>
市原隼人・綾瀬はるか・神木隆之介・松本梨菜ちゃんが生出演して番組をPR。
ニュース番組なので、綾瀬はるかさんらが芸能ニュース記事を読んだりしていました。

パソコン(インターネット)の話題になると…

神木隆之介くん : ちょっとだけやってる
綾瀬はるかさん : 全然…(やってない)
市原隼人くん : 僕も…(やってない)
松本梨菜ちゃん : セサミストリートの英語のゲームをやってる

最後に市原隼人くんが気合を入れて見どころをPR。

[市原隼人]
TBSドラマでは2年ぶりの待望の野島伸司作品です!
ストーリーは田舎町で暮らす普通の家族の物語。
僕たち4人兄弟を中心に、家族の絆をテーマにした心が暖まるホームドラマです。
日曜夜9時スタート。みなさんぜひ見てください!


4月9日(土) 「王様のブランチ」 (約10分) ★★★★

<出演者生出演&1話ダイジェスト>
市原隼人・綾瀬はるか・神木隆之介くんが生出演して見どころ(家族の絆)をPR。
3分30秒ほどのけっこう詳しい1話のダイジェストが流れていました。
このダイジェストだけでも感動! 明日の第1話が一気に楽しみになりました。

お父さん役の竹中直人さんからのVTRメッセージも。

[竹中直人]
みんな本当にかわいくて、子どもたちの顔見ているだけで、私は本当にお父さん役をやって良かったと思いますね。
みんなかわいくて、あいくるしくて、とっても優しい気持ちになります。
日曜日、子どもたちの元気な顔、せつない顔、色んな顔を見て、月曜日からまたみんな頑張ろうって気になるようなドラマなんじゃないかな。


4月9日(土) 「チャンネル・ロック」 (約12分) ★★★

<出演者生出演>
市原隼人・綾瀬はるか・神木隆之介・松本梨菜ちゃんが生出演して見どころ(家族の絆)をPR。
みちる役の綾瀬はるかさんは、巣鴨の塩大福を出演者に差し入れてました。
過去のTBS野島作品として、「高校教師(1993+2003)」「未成年」「美しい人」の簡単な紹介も。


投稿者 FUMI : 2005/04/15(Fri) |