あいくるしい
「あいくるしい」関連の情報・話題など

4/16放送「王様のブランチ」ほか

2005.04.16 Saturday

今日(16日)放送のTBS「王様のブランチ」「チャンネル・ロック」のまとめです。
(この2番組は毎週「あいくるしい」について取り上げられる可能性が高いです→参照


4月16日(土) 「王様のブランチ」 (約8分)

1. 先週の「TBS瞬間視聴率ランキングBEST10」(4/4~4/10)で、「あいくるしい」は見事5位でした。

1話の中で最高視聴率を記録したのは、終盤、天文台での幌と祖父(明示)のシーンの終わりの方。

幌「僕、おじいちゃんが一番好きだよ」
明示「ダメだよ、好きに順番つけたら」
幌「でも本当なんだ」
明示「よし、じゃあここだけの秘密にしよう」
幌「うん、そうしよう」

幌の笑顔の瞬間が19.2%でした。(1話全体の視聴率は17.3%)
やはり天文台のシーンが一番注目を集めたんですね。


2. 「あいくるしい」&「ブランチ」コラボ企画、”MY・あいくるしい”がスタート。

あいくるしい出演者が大切に思っているものを聞くコーナー。
今週の第1回目は真柴兄弟の4人でした。

綾瀬はるか(長女・みちる) … 「手紙」
友達や家族の手紙、そしてファンレターなど、元気がない時に読むと癒されて元気をもらえる。

市原隼人(長男・豪) … 「友だち」
中学から(?)の地元の友達。撮影が忙しくても夜遊んでいるそうです。

松本梨菜(次女・唄) … 「家で飼っているネコ」(大呀・オス3歳)
うるうるした目とか、一緒に寝てくれるところがかわいい。

神木隆之介(次男・幌) … 「写真撮影」
まどろむネコ
↑道で寝ていたネコの写真や、ロケ地で撮った風景写真などを披露。
6歳の頃から写真を撮ってきたそうです。

仲良しであいくるしい4人兄弟でした。


4月16日(土) 「チャンネル・ロック」 (約1分)

明日放送の2話のあらすじ(約1分)でした。
お母さんの病気がよりクローズアップされていく展開になりそうです…。


投稿者 FUMI : 2005/04/16(Sat) |