優しい時間
「優しい時間」番組情報・関連ニュースなどの紹介

テレビ雑誌情報1

2005.01.22 Saturday

1月19日(水)発売の「ザ・テレビジョン」1/28号(No.4)(表紙:稲垣吾郎・長谷川京子)に「優しい時間」執筆にあたっての倉本聰氏のロングインタビューが掲載されていました(p.26-27)。
倉本ファンは売り切れないうちにぜひご覧ください! さわりだけを少し紹介します。

[倉本聰]
最近はテレビを見ていても、簡単に人を殺したり、ほれるとすぐ肉体関係にいっちゃったり、あるいは俳優さんがふざけまくるといったチャカチャカしたドラマが多いでしょ。 良質なドラマがないから大人がどんどんテレビから離れていく。このへんで本当に人の心を打つドラマを、深夜枠でいいから低予算でつくりたいと思ったのが始まりだったんです。

あと「月刊TVJapan」2月号にも「優しい時間」の特集記事が載っています(p.31-35)。
こちらにも倉本氏のインタビュー記事がありました。
五郎や純が登場する案も当初あったものの、結局やめたそうです。
寺尾さんのインタビューもあります。登場人物を解説する項目では梓の経歴のネタバレもありました。。


投稿者 FUMI : 2005/01/22(Sat) |