あいくるしい
「あいくるしい」関連の情報・話題など

6/5(日)放送ナビ番組、8話の新登場人物

2005.06.07 Tuesday

1. 6/5放送 あいくるしいナビ番組

6月5日(日)の14:00~15:54にTBSで放送されたナビ番組『あいくるしい今夜注目の第2部スタート』。
内容は2時間ずっと1~7話のダイジェストで、1話につき10~15分程度のけっこう詳しいダイジェストでした。最後に8話の予告が2分程度あって、結局出演者インタビューなどはありませんでした。ちょっと残念…。


2. 8話の新登場人物

8話に新しく登場した人物をまとめておきます。

豪邸に住む不登校の少女・天野未来(みら)大後寿々花さん
→公式サイト(劇団ひまわり)
→画像 (あいくるしい公式>白馬の王子様より)
「Dr.コトー診療所」などに出演経験のある子役です。現在11歳。

みちると玄関で会話した、インターン淳一(小栗旬)の婚約者・黒木志織上野なつひさん
→公式サイト
現在DoCoMoのCMに出演中。9話以降にも出演するかは不明。

夕子(桜井幸子)を探してやって来た中年の男・須藤義明田中健さん
→公式サイト
エンディングのクレジットでは「友情出演」となってました。田中健さんは野島作品の「世紀末の詩」8話にも影山役で出演しています。

番外編:バスの運転手 … たこ焼きパパさん
8話冒頭で幌が「おはようございます!」と挨拶したバスの運転手。
どこかで見たような気がするな~と思ったら、ドマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のたこ焼きパパさんみたいです。これは石丸Pリンクですね。


投稿者 FUMI : 2005/06/07(Tue) |